アズ鍼灸整骨院の施設のご紹介その4

茨木市の美容鍼灸と産後骨盤矯正・骨盤矯正の整骨院。

アズ鍼灸整骨院のヤマトです。

今回は、アズ鍼灸整骨院の施設紹介の4回目です。

今回ご紹介するのは、アズ鍼灸整骨院が得意とする「美容鍼灸」に使用する「鍼」です。

「体に使用する鍼」と「お顔に使用する美容鍼」とでは、施術に用いる「鍼」が違います。

もちろん全ての鍼が、滅菌されている「一度きりの使い捨て」です。
そのような鍼を「ディスポーザブル鍼」といいます。

大きな違いは3つ
・鍼の長さ
美容鍼などでお顔の施術に使用する鍼は、安全の為に通常の鍼よりも短く作られています。(短い分、鍼の扱いにくいので専門の技術が必要です)

・鍼の太さ
お顔の皮膚は体の皮膚よりもデリケートです。
その為、美容鍼などに使用するお顔用の鍼は通常の鍼よりも細く作られています。細い分通常の鍼よりも刺激が少なく、デリケートなお顔の肌に与えるダメージが少ないように作られています。
細いものでは、直径0.1ミリ程度のものです。
(細い分、鍼を打つ際に皮膚の固さに負けないように正確に打つ必要があります。)

・鍼の先端の形
ほとんど人の目には見えませんが、美容鍼用の鍼の先端は通常の鍼よりも滑らかになっています。デリケートなお顔の肌を守るための配慮という事です。
(鍼の太さと同じで鍼の先端が滑らかな分、鍼を打つ際にまっすぐ正確に打つ技術が必要です)

アズ鍼灸整骨院では、美容鍼専門の「鍼」とそれを扱える確かな「専門技術」で患者様の「美しい」をお手伝いしています。

いつでもお気軽にご相談ください。

お問合せはこちら

アズ鍼灸整骨院。072-629-0331.ネットでのご予約はこちら
072-029-0331 ネットでのご予約はこちら
TOPへ戻る
..